ホワイトヴェールとリブランコートを実際に飲んで日焼け止めを比較したよ

ホワイトヴェール、リブランコート比較

飲む日焼け止めのホワイトヴェールとリブランコート。人気の二つの商品。どっちの商品の方が良いものなのか決めかねている人も少なくないでしょう。

それもそのはず。価格帯はほぼ同じ、人気の成分を含みどっちが良いのかわかりにくいですよね。

飲む日焼け止めランキングでも1位と2位の二つのコスメ。僅差で競り合うその特徴、飲んで紫外線対策を行う、ホワイトヴェールとリブランコートしっかり見てみましょう。

ホワイトヴェールとリブランコートの違い、どちらがおすすめ?

まずは結論から。先にも書いた通りホワイトヴェールとリブランコート、どちらも人気の商品です。率直にどちらを選んでも後悔することが無いと思いますよ。しかし、そんな人気の商品でも確実に違いがあるものです。

ホワイトヴェールは紫外線ケアに加え「健康にポイント」を置いた飲む日焼け止め。ビタミン類を含み、栄養補給、肌のキメなどに向けた体のバランスに着目した、飲む日焼け止めです。

リブランコートは紫外線ケアに加え「美容にこだわっている」のがポイント。焼けた肌の黒ずみ、美白と肌の美容に焦点を当てた、飲む日焼け止めです。

同じ女性に頼もしいサプリですが、方向性が違うんですね。方向性が違えば用途も変わります。サプリの選ぶコツは自分の用途に合ったものを選ぶのがポイント。

ホワイトヴェールは栄養にこだわり、日焼けをした後は何も肌が黒くなるだけではありません。スポーツなど強い日差しの後には体が疲れるものです。栄養を補充する意味でも栄養機能食品のホワイトヴェールは10代や20代と外でアクティブに活動する人には最適と言えるでしょう。

リブランコートは美容面に比重を強く置いています。福岡大学研究で作られた日焼け止め成分、フラバンジェノールは非常に強い抗酸化作用を持っているためシミ・シワにも働きかけ、植物エキス、ザクロやオレンジ、米セラミドなど美容面を気にしたい20代後半から30代以降の女性におすすめのサプリです。

リブランコートはホワイトヴェールと比較すると日焼けからの美白を助けてくれる

結論をまとめると、リブランコートの方がおすすめです。価格面で若干リブランコートが安価。また、究極的に言えばホワイトヴェールの特徴の栄養補給は食事からも摂取できます。福岡の大学が研究した成分も日本人に向けて作られている点もポイント高いです。

リブランコート公式サイトへ
しかし、だからといってホワイトヴェールが悪いわけではありません。2018年まではランキングで1位を取っていた実力派。残念ながら初回購入時の割引が少なくなった(980円⇒2,480円)ため相対的にリブランコートの方がおすすめになっただけです。スポーツ、海や山など頻度高く出かける人はホワイトヴェールを選ぶのが良いでしょう。

ホワイトヴェールとリブランコート、みんなの口コミは

ホワイトヴェールもリブランコートも人気という面では、他のサプリに引けととらず相当に評価が高いサプリです。

ホワイトヴェールの口コミ

旅行の為にホワイトヴェールを試してみました。飲めば日焼けしないかと言われればそんなことはなく日焼け止めクリームの塗りが甘かったところは薄っすら焼けます。ただ飲んでいない頃と比べれば全然違います。

サプリを飲み始めて肌の調子が非常に良いです。紫外線対策で始めたはずなのに思ってもない効果で非常にありがたいです。

リブランコートの口コミは

結構悩んでリブランコートに決めました。決め手は日焼け止め成分が日本初の国産だったこと。夏場前に初めて通勤時はそのままで。休日長く外にいるときは塗るタイプも併用しています。今のところ目に見えて日焼けしていないので良い買い物だったと思っています。

実はホワイトヴェールからの乗り換えです。不満はなかったのですが昨年はホワイトヴェールだったので今年は変えてみました。飲んでいなかったころと比べると日焼けしにくくなった気はします。あまり違いは感じられないので安いリブランコートで十分かも(笑)

ホワイトヴェールとリブランコートの比較

最初に二つの違いをまとめました。ここからは飲む日焼け止めサプリの成分や細かな違い、価格の違いを見てみます。まずは表形式でホワイトヴェールとリブランコートの比較を見てみましょう。

ホワイトヴェール リブランコート
日焼け止め成分 ニュートロックスサン フラバンジェノール
美容成分 アーティチョークエキス オレンジ、ザクロ(エラグ酸)、米グルコシルセラミド、プラセンタ、ヒアルロン酸ビタミンACE
栄養機能食品表示 ×
初回価格 2,480円 1,975円
2回目以降 4,980円 4,750円

日焼け止め成分を比較

飲む日焼け止めの肝の日焼け止め成分。ホワイトヴェールは人気のニュートロックスサンを含み、リブランコートはフラバンジェノールを含みます。

ニュートロックスサンはスペイン生まれの日焼け止め成分でオレンジとシトラスから抽出したエキスで作られています。

フラバンジェノールはフランスの樹木のエキスから抽出した成分で非常に強い抗酸化作用を持っています。

どちらの特徴も、非常に強い抗酸化作用を持っているという点です。

紫外線から始まる日焼け。そして生活習慣やストレス、喫煙など肌に刺激を受けてできるのがシミやシワ。これらの原因となるのが活性酸素の存在です。肌の中で活性酸素が蓄積していくことで体は次第に酸化していきます。これが繰り返されて目に見えてわかるようになるのが老化です。

強い抗酸化作用を持つということは、肌のシミやしわ、黒ずみなどに働きかけてくれるということなんですね。

どちらが良いのか?といった疑問はもっともです。でも正直飲んでも違いを感じることはできません。(笑)

ニュートロックスサンの特徴

ホワイトヴェールは国内で飲む日焼け止めに多く利用されているニュートロックスサンを利用しています。シトラスとローズマリーから抽出したポリフェノールが強い抗酸化作用、インナーケア、紫外線ケアに働いてくれます。

ニュートロックスサンは独自に臨床した実験結果がホームページで掲載されていて、85日間飲んで約60%の紫外線予防に成功しています。具体的な数値が発表されているからこその信頼を勝ち取った成分なんです。

フラバンジェノール特徴は

リブランコートはフラバンジェノールというフランス南西部ランド地方に広がる海岸松の樹皮から抽出された天然由来のポリフェノールです。

非常に強い抗酸化作用が特徴。肌の酸化を防ぐつまり肌の老化を予防してくれる成分を多く含みます。それはビタミンCの600倍、コエンザイムQ10の250倍ともいわれます。

フラバンジェノールは商標なので使われる商品は限られますが、似たような松の樹皮は様々な場面で利用されています。飲む日焼け止めでは珍しいですが利用もこれから増えていくかもしれませんね。

その他の特徴を比較

ホワイトヴェールもリブランコートも「飲む日焼け止め」だけの働きのサプリではありません。折角飲むのであれば健康や美容のために飲みたいものですよね。

ホワイトヴェールがリブランコートより優れているポイント

ホワイトヴェールはリブランコートと比較すると体の栄養面が優れる

ホワイトヴェールの人気は他にもあります。栄養機能食品の表示があります。飲む日焼け止めに限らずサプリメントがはいろいろな成分が入っていますよね。だけど、どれだけの量が入っているかは不明です。含み量を記載しているものもあれば載せていないものも多くあります。

栄養機能食品は国が定めて成分量を含まなければ載せることができない表示なんです。

ホワイトヴェールはビタミンB1、B2 、B6、パントテン酸、ビタミンDを含み、日々の不足しがちな栄養を補給してくれる働きを持ちます。強い抗酸化作用と、日々の栄養を補う、この着目点のバランスの良さが他の飲む日焼け止めと違う人気の理由なんですね。

リブランコートがリブランコートより優れているポイント

ホワイトヴェールが日焼け、栄養、美とバランスに重視した飲む日焼け止めに対し、リブランコートは美容の方に注力した飲む日焼け止めです。

リブランコートは成分量を記載しているのもポイント。サプリで嫌なのは、〇〇を配合と記載があっても「どれだけ含んでいる」かは分からない点。それをきっちり表示しているのは好感が持てますよね。1日あたりの粒にレッドオレンジ抽出物5mg、ザクロ抽出物5mg、ビタミンC30mgと量が明確に記載しています。

他にもリブランコートの特徴は、紫外線から。Setp1「バリア」Setp2「止める」Setp3「増やさない」Setp4「排除」と4つのステップをカバー。このメカニズムを見てピンと人もいると思います。つまり美白ケアのことなんですね。

ホワイトヴェールとリブランコートの価格を比較

ホワイトヴェールもリブランコートも飲む日焼け止めの中では平均的な価格帯です。どちらも定期で申し込むことで大幅な値引きを受けることができます。定期縛りなど制約が無く手軽に始めやすいです。

リブランコートは3ヶ月に3袋を届けてくれる定期コースが用意されています。こちらも回数の縛りはありません。紫外線が降り注ぐ季節で飲み続ける必要があるので、折角なら安価に越したことはありません。

正直まとめ買いは他のサプリと比較しても相当に安価で購入できるので非常におすすめですね。

ホワイトヴェール リブランコート
毎月1袋
リブランコート
3ヶ月に3袋お届けコース
初回価格 2,480円 1,975円 9,489円
(1袋3,163円)
2回目以降 4,980円 4,750円 11,850円
(1袋3,950円)
定期縛り 無し
返金保証 90日間 30日間

ホワイトヴェールとリブランコートの比較をまとめてみると

ホワイトヴェールもリブランコートの実力・人気ともに女性に頼もしい最高水準の商品です。それは飲む日焼け止めランキングで僅差を争っていることから良くわかります。

どちらを選べばいいかの比較というよりは、飲む日焼け止めの方向性の違いからどちらを選ぶべきかを決めるのが良いですね。

ホワイトヴェールは紫外線ケアと健康のためのに。忙しい毎日と乱れた食生活などバランスの良いサプリになっているので20代後半から30代の女性におすすめ。

リブランコートは30代や40代と生活に落ち着きが出てくる、年齢からくるお肌の変化(シミやシワ)が気になる人、肌の黒ずみには徹底的に気を付けたい方におすすめです。

つまりリブランコートがおすすめなのは、大学研究により作られた成分、日焼けにより強いサプリ、コスパに優れる点が評価できるからなんですね。

リブランコート

リブランコート公式サイトへ

ホワイトヴェール
飲む日焼け止め【WHITE VEIL〜ホワイトヴェール〜】
ホワイトヴェール公式サイトへ

タイトルとURLをコピーしました